ホットヨガで冷え性と月経前症候群が改善!

25歳、事務職員をしています。

ついこの間までPMS(月経前症候群)がひどくて、仕事を休みがちでした。冷え性もひどくて夏でも、分厚い靴下をはかないといられないほどでした。

そんなわたしは、最近、ホットヨガをはじめました。きっかけは、わたしと同じように冷え性でPMSがひどかった友人がホットヨガをはじめたら、症状が軽くなったという話をきいたからです。

わたしも、わらわもすがる思いで、ホットヨガをすぐにはじめたところたった1ヶ月で症状が改善しました。
仕事を定時であがったらすぐにスタジオへ…、スタジオで汗をかきながらヨガのポーズをとると、一日の心身の疲れたとれて、心が穏やかになります。
レッスン後は、身体によいものを食べたくなるので、気がついたら5キロもやせたのは思いもよらぬ収穫でした。

わたしが会員になったのはララアサーシャというヨガスタジオです。
大手のLAVAと迷ったのですが、駅近で、会社帰りに途中下車してレッスンを受けてまた電車にのって帰ることができるという利便性をとりララアサーシャにしました。

アロマが漂うスタジオはオシャレで清潔で癒やしの空間。

ララアサーシャは溶岩を敷き詰めた床暖房で部屋をあたためているので、ただそこに寝転がっているだけで冷えた心と体がポカポカとしてくるのがわかります。

見た目とか体感温度というのは、気持ちにも影響を与えると言われていますよね。

1ヶ月、スタジオが休みのとき以外は毎日、通うようにしたら、次の月のPMSの症状がまったくないことに気づきました。仕事を休まなくなったので、職場にも迷惑をかけずにすみ、ホットヨガをはじめて本当によかったと思っています。

分厚い靴下をはかなくても快適にすごせるようになったので、素足にサンダルでオシャレも楽しめるようになりした。

さらに、最近は、彼氏もできていろんなことが好転しています。

ホットヨガ、おすすめですよ*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です